アヲシャクシ

          
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  768

上州人レベル。

上州人とはつまり群馬人のことなんだよねw
で、群馬で使われている上州弁使用頻度チェックというのがあったからやってみたw
・・・群馬人の方限定ネタになるけどなw

①相づちを打つとき「そーなん」と言う。
②うまカねー(上手くない)、痛カねー(痛くない)などクがカになる。
③病院帰り「お大事なさい」と言われて気にならない。
④目下の多人数の人たちには「おめーら」と言う。
⑤子供のころの号令で「起立、注目、礼」と言っていた。
⑥おっかく、おっぱなす、おっとばすなど「おっ」という促音を付けることが多い。
⑦「ばーかに○○がね?」を使ったことがある。
⑧TVアナウンサーの「まえばし」の発音が気になる。
⑨「~っと~」をよく使う。
⑩すでに雨も降り、風も出ている天気なのに「雨のようだ、風が出てきたようだ」ではなく
  「雨が降ってきたみたい、風が出てきたみたい」と「~みたい」と言う。

・・・・・・え、これって常識でしょw全部当てはまるんだけどww
ちなみに7つ以上当てはまる人が上州人だと自慢(?)したほうがいいみたいw

う~ん、俺ってば完璧な上州人だったんだな~w・・・嬉しいような嬉しくないような・・・
ま、もしこれ見てる人で群馬の方がいたら、やってみてはどうでしょw


あ、それと絵はちょっと休憩中~。なんていうの、ネタ探し(?)みたいなw
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<猫耳って良いと思う。個人的に | アヲシャクシ | にげちゃダメだ。>>

この記事のコメント

No.517
1,2,10があてはまりました。
ほかは全然。今新聞などで話題の大分県民ですから。

竜胆さんはアナログで絵を描かれないんですか?
仕事中落書きしたりとか。
2008-07-24 Thu 20:55 | URL | 玉虫 #ndbnne.k[ 内容変更]

No.518
③が当てはまった自分は九州人ww

方言は面白かー
2008-07-26 Sat 04:50 | URL | #-[ 内容変更]

No.519
●玉虫さん

おおw当てはまるのがありましたか~ww
意外と全国共通なのもあるんだなぁ~w
ちなみに3つだと上州人ではないっすw当たり前だけど。

アナログだと一切描かないですな。
つか、仕事中に落書きしてたらクビになっちまう・・・w

●名無しさん

なんと九州の方も一致したのがあるとはww
方言って奥が深いもんだなぁ~w
2008-07-27 Sun 05:55 | URL | 竜胆 #ch2f7abI[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アヲシャクシ |
