アヲシャクシ

          
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  553

奇跡?・・・偶然かw

奇跡というか偶然が重なったというか・・・とにかく驚いた事がw
ちょっと仕事のことなので訳わかんないかもしれないですけど・・・

俺の仕事が建設会社のアフタークレーム担当なのは前に言いましたが・・・
とりあえず、先週に話がさかのぼって・・・
施主Aさんが約20年前に家を建てて、浴室の水の出が悪いとクレームがありました。
ただ、Aさんは現在その家には住んでいなくてBさんに貸家で貸しています。
なのでBさんに連絡をとって修理をする予定を組みました。

・・・とここまでは通常業務。・・・実はやっかいなことに・・・

Bさんは今度新築する契約者の人で(つまり新しい施主予定)・・・
クレーム対応する翌日に契約書にサインをする予定と営業担当から連絡が!

営業 「た、たのむからきちんとした対応をお願いするよ・・・」
竜胆 「いつも「きちん」と対応してるつもりですけど・・・わかりました」

ここまでが先週の話・・・で、いざそのクレーム対応の日・・・なんと!

自分、予定が入っていたことすっかり忘れてました!www(笑い事ではない)

しかし、先に言った奇跡(偶然)がかなり重なった・・・以下、詳細。

1.営業担当からBさん宅に訪問する2時間前に連絡があった。
2.Bさん宅は会社から比較的に近い距離にあった。
3.巡回している会社の上司がちょうど時間の余裕があって対応できた。
4.予定の時刻に他のお客さんのクレームを入れていなかった。

・・・と、こんな感じ。どれかダメでもアウトでした・・・(大汗
最悪、契約が結べなくて社長やら営業やらにとことん言われて・・・
会社をクビになる可能性もあったなぁ~・・・危ない危ない。

まぁ、奇跡なんてたいそうな感じではないと思うかも知れないですけど・・・
自分にとっては「神様いるんじゃね?」と思う出来事でしたw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年最後の・・・ | アヲシャクシ | まだ先がある?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アヲシャクシ |
