アヲシャクシ

          
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  425

ひぐらし絵を描く1(完)

●ひぐらし絵のこと
竜宮レナ。
↑同スケール絵第三弾(?)でいきなり「ひぐらし」の竜宮レナを描いてみたw
前から俗に言う「かぁいい状態」のレナを描いてみたかったので、ついww
・・・・いや、絵を見てもらえばわかるかもしれないけど、途中まで迷ってました。
レナを描くか、魅音を描くか・・・結果が出てるな~(汗w後悔してないけど(何ww

あとあと、ちょっと描くときに工夫というかテストしてみた。
所有してるエロゲーの絵とか、上手い人が描いた絵をよく見て気づいたんだけど・・・
主線が真っ黒じゃないんですねww(気づくのが遅!!)
で、ちょっと試しにこのレナで主線を変えてみたww
SAIならあっという間・・・かと思ったんだけど、なんだか変な事に(汗
スカートの主線とか目とか色の濃いところの線は黒いままの方が良いことが判明~(違うかな)
う~ん、日々勉強だな~などと思いつつ描きあげてみたんだけど、どうにょろ~?

ふう・・・それにしても何にもせずに休みがあっという間に終わったな~・・
明日から仕事だ!やってやろうじゃないの!!・・・・ほどほどにw


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仕事始まると・・・ | アヲシャクシ | ぐぐ・・・あ、暑い・・・>>

この記事のコメント

No.339
主線か…考えたことすらなかったw
今度一回してみよう(ぉぃ

背景を描くことはとても素敵だと思いましたorz
(最近背景描いた記憶が…
2007-08-17 Fri 11:15 | URL | 損田 #er8iE2xU[ 内容変更]

No.340
どうもこんにちはー!!
主線真っ黒だと確かに上手く仕上がりにくいですよね。
でも竜胆さんの絵は主線真っ黒でもかなり良い感じに仕上がってると思います!
僕は主線の色を黒より薄くする時は、その色より濃い色で塗ると浮いてしまうので(特に青とか赤とかが濃くなりがち(汗、全体的に色を数段薄くしてます。
エロゲーとか最近のライトノベルの表紙とかは黒主線少ないですよね~。
漫画はけっこう濃い色で主線描いてる人が多いですよ!
塗る色に合わせて主線の色も変えるとまた違う雰囲気になるんですが、難しい上にめんどくさいですw

ああ長くなってしまった!ごめんなさい!
ってかこういう話は自分のブログで書けばいいのに・・・すみません(汗
失礼しました!
2007-08-17 Fri 14:11 | URL | keel #aYDccP8M[ 内容変更]

No.341
●損田さん

ぜひ一度、試してみてくださいww
あと、誤解されてしまってますが・・・背景は描いてません(汗
ちなみにこの背景は実際のひぐらしの背景に画像処理を施したものですのであしからず(大汗

●keelさん
おおwkeelさんの方がかなり研究されてますねwさすがですw
しばらくは実験的におっかなびっくり(?)で描いていこうと思いますw
そういえばラノベの表紙もそんな感じが多いですねww

・・・・どうしようかな。主線、黒いままでもいいかな(何www
2007-08-19 Sun 00:01 | URL | 竜胆 #J/OPKEkg[ 内容変更]

No.1550 甲音フミナ
竜胆さん、はじめましてミツフレと申します。竜宮レナについて検索するうちに、竜胆さんのブログを見つけました。竜胆さんのお描きになったレナを拝見しましたが、とても可愛らしく、美しく、無邪気な表情が擽られます。これだけ描けて尊敬します。
さて、私事ですが私もイラスト掲示板などにオリジナルキャラクターを描いております。上手くはありませんがご覧頂ければ嬉しいです。その一人に、甲音(こうね)フミナがございます。私としては、竜宮レナの要素を取り入れ、手にはブドウを持っております。甲音フミナと検索すればご覧頂けます。更に、おこがましいかもしれませんが、私は、竜胆さんのお描きになった甲音フミナが見たいと強く思っております。どのような画風でも歓迎致しますのでご考察の程をお願い致します。
2010-04-15 Thu 15:42 | URL | ミツフレ #BWgGc7Fk[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アヲシャクシ |
