アヲシャクシ

          
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1355

軍用ヘリに乗りました。

こんばんわ。
今日は珍しく長々と記事を書きます。というか写真貼り付けですがw

土曜日に群馬の陸上自衛隊の相馬原駐屯地にてヘリの体験機上がありました。
生まれて初めてヘリに乗るので、なんだかワクワクしましたよw
以下、その内容です。
CH-47
↑今回乗ったのがこのCH-47ヘリコプターです。通称「チヌーク」というらしい。
主に隊員輸送とか災害時の搬送に使用されるそうです。・・・けっこうでかいですw
CH-47機内
↑同機内。凄く狭いイメージあったけど、けっこう広々してます。
でも、座席は凄く簡素で尻が痛くなりました(汗w
CH-47機内2
↑同機内正面。すでに乗ってる状態ですw隊員の方が2名前後に乗ってます。
左上にある赤いランプが付いてるときは座席についてシートベルト着用厳守状態。
緑に変われば機内を自由に見て回れるようになりますw座ったままかと思ってましたw
・・・・・・しかし、これだけはしっかり言っておかなくちゃ。乗り心地、最悪でした(大汗ww
もう、上下左右フラフラと揺れて揺れて・・・外とか見なかったら絶対酔う!
あと、機内は凄まじい音で耳栓必須でした。
円形窓から見た群馬
↑円形の窓から下に広がる地元を一枚wちなみに上空1000mを飛行しましたw
・・・けっこう高いと思いましたw自分の家は確認できず、残念w
機長さん
↑機長さんと計器類。機長さんから「近くで撮っていいよ」と指示もらったので一枚w
計器類
↑計器類。当たり前ですけど、意味はよくわかってませんwスイッチ多いなぁ~

というわけで、フライト時間は20分ほどだったんですが、なかなか充実してましたw
つか、20分以上飛んでいたら・・・間違いなく酔ってるとこです。
滅多に乗れるものじゃないし、いい経験ができましたw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今週末・・・ | アヲシャクシ | ・・・・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アヲシャクシ |
