アヲシャクシ

          
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1320

不況・・・

こんばんわ。

今の時代、不況不況とあちこちで言ってますけど、ほんとに深刻みたい。

先日、友人たち5人と飲みに行ったんですけど、そのうち2人は無職だった。
自分もそんなことになってるなんて知らなくて、かなり驚いたんですけど・・・
本人たちも「仕事はあるが、やりたい仕事はまったくない」という話。
たしかに、仕事をするなら自分がやりたいものに就くのが一番だけれど
そうも言ってられない状況になっているんだなって改めて実感できました。

そう考えると、去年に仕事辞めるなんてことを言ってた自分が恥ずかしい・・・
たしかに時間に追われて大変かもしれないけど、やるべきことがあるのは幸福なんだなって考えさせられました。

・・・がんばらなきゃねw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昨日の続き。 | アヲシャクシ | 寒・・・!>>

この記事のコメント

No.1500
不況こわい( ̄∇ ̄;)

仕事があるうちが花と言いますが…まったく持ってそのとおりっすよね
やるべきことがあるのは幸福か…
うーむ…さすが竜胆さん前向きでいらっしゃる

なんか考えさせられる
2010-01-20 Wed 02:26 | URL | らじゃあ #kuX..F9k[ 内容変更]

No.1502
さらに補足ですが、別の友人3人は現在バイトのみの生活をしているそうです・・・

すぐにすぐ景気がよくなるとは思いませんけど、いいかげん良くなる兆候くらいあってもいいですよね。

こんな時代だからこそ、少しでも前向きに行かないとダメですね~w
2010-01-20 Wed 09:56 | URL | 竜胆 #ch2f7abI[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アヲシャクシ |
