アヲシャクシ

          
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  901

どうでもいいスルー雑記。

●休日

・・・いやぁ~・・・寝たよww・・・目玉がふやける(?)んじゃないかってくらい(何w
これで明日から頑張れる・・・はずだ。たぶん・・・

●ガンダム00

・・・って初めて見たよ(何ww・・・・・・あたりまえだけど、全然話わかんねぇ~ww
とりあえず、主人公っぽい人とガンダム00はわかったwwあと、敵と味方?w
つか、ガンダムの種類って最近多いよな。そういう時代かもしれないけどさ。

●Spec3

・・・グランツーリスモ5プロローグのSpec3を買ったwいやぁ~・・・あんまり変わらんねw
・・・あ、でも、F1が使えるらしいからお金貯めなきゃww
「つかお前、無料ダウンロードしろな!」って言われそうだけど、無理。絶対・・・
そりゃ、光繋いでるんならできるだろうさ。家じゃ・・・ね・・・

●エロゲ

・・・って置き場所ほんと困るよなぁ~・・・つか、箱がでかいんだよ!なんで?
こう、DVDソフトみたいなサイズにできんもんかな。・・・え、無理ですかそうですか。
まあ、この歳になって家族にばれようがなんだろうがそんなのどうでもよくて(何ww
とにかく・・・置き場所だ。というかまとめて売っちまうかww

とりあえず・・・机の上に堂々とリトバスが放置してあるのはなんとかするかw
あれだ、ダンボール箱に詰めてって・・・いっぱいにならないよな、さすがに。
・・・そんなに持ってるわけねぇ~っての!(何w

●エアガン

・・・これもまた置き場所が(以下略・・・・・・たまにライフル系の物が倒れて・・・

・・・って俺の部屋、どうなってんだ?もう、どうしようもないくらいダメなんじゃないか?w


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  900

続・こなちゃんのくせに~

つかさ。
↑この前のつかさの続き・・・っていったい何を描いてるんだか(何
・・・まあ、単純につかさを描きたかっただけなんだけどなww・・・最近、はまってんなぁ~
キャラ的に天然でお人好しなとこがいいのかもなw・・・あと、描きやすいw

全体に線の量が少ないから、「一週間かけて描く!」というのにはむいてないけど・・・
かなり手軽に描けるのは魅力的だよ、らき☆すたww色もアニメ塗りだしねw

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  899

もやもや・・・

最近はなんとなく載せるものが少ないので個人的にちょっと不満です。
・・・載せる気になればあるにはあるけど、非常時(?)を考え温存(何w
ほら、エアガンだって無限にもってるわけじゃないしさw・・・あたりまえだけど。
で、これを書いてる段階で書くこと無いながら書いてますってなんだこれ?w

そいえば、昨日映画でオーメンをTVでやってたなぁ~・・・録画してて見たけど
こう言っちゃなんだけど、旧作の方が断然怖いよ。ま、個人的にだけど。
なんて言うのか、おどろおどろしさとか狂気な感じがリメイクはいまいちだった。
「旧作ってなに?」とか言われそうだけど、オリジナルはもうかなり古いよなぁww
何気に4まで作られてたりするシリーズものなんだよねw4だけ別の話だけど。


・・・・・・ここまで書いててなんて面白くない記事の内容だと自覚(大汗
もっときちんとテーマを明確にしないとな・・・精進します。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  898

朝飯を食おうw

つかさ?
朝飯ってかなり重要らしいw・・・「当然のこと言ってんじゃねぇ」って感じだけどなw
実は俺も仕事し始めてから3年くらい朝食抜きだったんだけど・・・
ここ1年はちゃんと食ってるw・・・そのおかげかどうかわからないけど・・・
朝はかなり調子が良い日が増えた気がするよw・・・・・・たぶん(何w

朝飯ってたいがいデフォなのって食パンとかだと思うけど・・・
俺の友人に「やっぱカツ丼とか最高だよな~」とか言ってるのがいる(何w
・・・いや、リトバスにそんなキャラがいるけど、ほんとにいるんだよww

・・・まあ、人様が朝飯に何食おうが勝手だけど・・・だけどなぁ~・・・
カツ丼は食わんだろ、さすがに・・・間違いなく胃がもたれるって・・・
・・・・・・というか、その前に気持ち悪くなるよ。いや、別にカツ丼は好きだけどな。
・・・食べる時間帯を考えろっての。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  896

何回休み?

・・・ちょいとまた一回休みってことで。・・・「何回休んでんだ」って感じだけど・・・
咳のしすぎで腹が筋肉痛になったよ。・・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  895

とてつもなく・・・やばかったです。

つかさ。
↑順序が逆だけど、ラフで描いたのを載せてみる。・・・うん、ただそれだけ(何w

・・・・・・それにしても、正直、本気で死を覚悟したかもしれない日でした。
いや、昨日の夜からと言ったほうがいいかもしれない。熱が・・・酷かったぁ~・・・
夜中に最高で39.6度まであがったよ。・・・死んじゃうと思った。

でも、ま、今はしっかり薬が効いていい気分・・・なんて書くと誤解されそうだけど。
医者に行って注射してもらったらよくなったよw・・・ほんとよかったww

ちなみに今日は仕事、休んだよ。・・・仕事したら、やばかったよw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  894

やばいです。

・・・とんでもない(俺的に)高熱のため、頭朦朧状態です。辛いです。
でも、漢字変換はできるんだな。ふらふらするけど・・・

・・・今もいったい何を書こうとしてるのか、よくわかってません。
散々な連休になっちゃったけど・・・もう、寝よう。
明日、仕事できるんかなぁ~・・・・・・休め・・・ないんだよなぁ~
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  893

こなちゃんのくせにーっ!

つかさ。
↑ということで(?)双傘装備(??)のつかさを描いてみたw
友人宅に遊びに行ったんだけど、かっこいいフィギュアがあったんでつい・・・
というか、それ系のフィギュアが仰山あって・・・かなり、まいった(汗w

・・・でもって、体調壊して風邪ひいた(大汗・・・・・・なんでこうなるんだか。
・・・さっさと寝ることにします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  892

はいはい、マニアです。その2

・・・ってことで、この前のM4に引き続きで第二弾w
AKS-47。
↑M4に対なすアサルトライフルと言えばこの「AK」シリーズだよなww
俺が持ってるのはこのAKS-47しかないけど・・・AKS-74Uもほしいなw
前のM4みたいにカスタムしにくい銃だけど・・・と言うかほとんどしてないけど。
ハンドガードとグリップを木製に換装して、レールフレームを組んだだけです。
でもなぁ~・・・AKにレールは似合わないなぁ~個人的に。
あと、追加といったらサプレッサーとレーザーサイトくらいかなw

この銃ならあんまり詳しくない人でも「あ、これって見たことある」っていう人多いもんねw
というか、映画とか「正義の味方はM4、悪役はAK」みたいな扱いだよなw
でも、好きだって人はけっこういるもんですww俺もその一人だけどw
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  891

明日から3連休だ!!

・・・というわけで、嬉しいですww・・・今週もヘトヘトだよ(汗w

で、絵チャでmaimaiに久しぶりに会いましたwwありがとww
絵チャでだれかとチャットした自体久しぶりでしたww楽しかったですww
これからも少しづつ絵チャの機会を増やしていきたいなww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  890

絵チャ練習。

大河。
↑手乗りタイガーさん。・・・原作まったく知らんです(汗
聞く話によると、けっこう面白いらしいけど・・・漫画とかあるんかな?
・・・って自分で調べればいいんだけどなw

・・・というわけで、以上が絵チャで鉛筆画っぽく描く練習でした(何w
にしても、絵チャのブームってもう終わってるんかなぁ~・・・
ちょうど二年前は・・・よくやってた気がするよw・・・けっこう無理してたなw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  889

もう、疲れるって!

・・・なんか、いつも「疲れた、疲れた」って言ってるけど、ほんと疲れた(何w
今週の月曜からSAIに触れてもいないよ・・・あ~、なんだかイライラする!w
・・・ま、とりあえず今のところ我慢だなぁ~。週末にこの恨み(?)をぶつけるかww

・・・・・・・もう、寝よう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  888

や、やるものかぁ・・・

かがみ。
「絶ぇ~~対っに『か、勝つぞっ』なんて・・・意地でもやるものかぁぁ~~~!!!」


・・・以上、絵チャ練習(何w
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  887

らくがきチャット再び。

ということで、再び「らくがきチャット」を設置しましたww
・・・この前は一か月利用しなかったときがあって、自動解約しちゃったけど・・・
今回はそんなことがないようにしないとなw・・・皆様、利用してくださいませ。

どっちかというとタカミン絵チャよりも好きかも。使いやすいしw
入室する前にキャンパスがどんな感じになってるかわかるし・・・
拡大とかけっこう楽にできるしww・・・ちょっと狭いかもしれないけど。

自分もちょくちょく覗くようにします。だれかいるだけでうれしいもんねww
・・・・・・あ~、でも深夜(1時とか)からとか無理だろなぁ~(汗
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  886

『か、勝つぞっ』

『か、勝つぞっ』
↑・・・っていう巫女ネタ(?)をpixivで知ったので、描いてみたw
・・・えと、細かいことはググッてみてください(何w・・・なんとなくわかると思うんでw
でも、描いてて面白かったなww休日の暇つぶしにもってこいだったよww

・・・・・・しかし、ほんとに暇だったな(汗。どっかに出かける気、皆無でした。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  885

気絶するように眠る。

・・・なんだか、ブログの中がクドだらけになってるけど気にしない(何w

しかしまぁ、今週も・・・だいぶ体に負担かかってたんかなぁ~と実感。
「ブラックアウト事故」した後も調子はいま一つだったし・・・

で、更新していたと思ったらいつの間にか爆睡してた。ええ、つまり寝落ち?
もう、日曜日は寝まくるぞ!・・・たぶん。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  884

困った時の・・・

筋肉いぇいいぇーいっ!な線画。
↑・・・線画!(何ww・・・・・・書くことがいっぱいあったはずなのに・・・
・・・どれにしようかと迷っていたら、どっちつかずに・・・アホだ、俺(汗w

あ、そいえば・・・11万HIT、ありごとうございますww・・・気づくの遅すぎたw
そして、記念絵をすっぽかしてる(大汗・・・あ~、え~と・・・
このクドを加工して記念絵にしようかなw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  883

筋肉いぇいいぇーいっ!

筋肉いぇいいぇーいっ!
↑・・・ってことでやっと塗り終わりました(汗ww・・・いや~自己満足w
実はラフ状態のものよりだいぶポーズが変わってます。特に脚部はほぼ変えたw
というか、よく見ると以前描いたクドとほとんど同じです(何ww・・・流用しましたw
・・・や、だって、スカートがめっさ大変そうだったのでつい・・・時間短縮ってことでw
まあ、ラフのときよりはっちゃけた感じがでてるような気がするので良しとしよう~w

・・・・・・いまさら気づいたけど、マント着てないのに帽子だけしてるってなんか変だなw
そのうち帽子無しバージョンでも描こうかなぁ~ww
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  882

一回休み。

・・・・・・た、たまには更新の休憩を入れたっていいじゃない!(何w
・・・とりあえず、一週間経ちましたがクドは塗り終わってません。・・・激ヤバ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  881

・・・泣けるぜ。

昨日あんなことがあって、今日はやたら同僚の皮肉のこもった優しさが痛いw
・・・ええ、すみませんね。早く「使える」ようになりますよ。・・・ちくしょうめww

で、昨日と今日でA3用紙サイズで30枚くらいの図面を仕上げていたんだけど・・・
・・・あ、もちろんCADを使ってだから、鉛筆でガリガリ書いたんじゃないけど。
もうね、珍しく自分の中で「完璧」な出来だったんよ!自信があったんだw
それでいつも社長からダメ出しをもらってるんだけど、今回は無いだろうと思ったw
いや、逆になんか言ってきたら言い返してやるくらい思った!(何ww
そして、いざ社長に提出!・・・さあ、なんか言ってきやがれ!(と思っただけ)


社長 「あ、これもう必要なくなったんだった。・・・ご苦労さん。」
竜胆 「・・・え?」

・・・っておいおいお~~い!!なんだよ、それ!!それはあんまりだよ・・・
つか、俺の2日間の仕事はなんだったわけ?まったく意味ないじゃん・・・
というか、それならまだダメ出しもらったほうがよかった・・・悲しすぎる。
と、俺的に社長を前にしてたんで情けない顔はしないようにしてたんだけど・・・

社長 「・・・ま、勉強にはなっただろ?タダ働きじゃねぇんだ。変な顔すんな」

・・・社長。金の問題じゃなくて、仕事の評価をしてほしかったんですよ・・・
いい仕事だったら、次もこの調子ってなるし、悪ければ次頑張ろうってなるし・・・
こっちのモチベーションを上げてくれるような感じでお願いしたいですよ(汗

・・・まぁ、世の中ってこんなもんなのかもねw

※注記
「2日もあったんだから、初期の段階で社長に見せればよかったじゃないか?」
と思うかもしれないけど、俺ってまだ研修中だから別会社で仕事してるんだw
で、会社同士で情報が食い違っちゃって、こんなことに。・・・まったく。
・・・ま、俺も社長に直に聞けばよかったと反省してます。今度は気をつけようw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  880

ブラックアウト。

そいえば昔「ホワイトアウト」って映画あったよなw・・・どうでもいいけどw

今日は仕事中に急に目の前がブラックアウトしました。・・・つまり気絶?
・・・いやぁ~、一日中PCの前で画面とにらめっこなんてしてるからだなぁ~
気を失った時間は30秒くらいだと同僚の人からは後で聞きました(大汗
・・・なんでも、「急にキーボードに頭から突っ込んだからビックリしたよ」だってw
で、ちょっとだけ仮眠とらせてもらったらだいじょ~ぶだったよw

・・・えと、ほんのちょっとだけ騒ぎみたいになっちゃってすみませんでした。
・・・正直、ちょいと笑い事じゃないかも。社長からは「医者行け!」って言われたし。

ま、その後は普通に仕事できたし、普段と変わらなかったから平気だったけど・・・
う~ん、やっぱり医者行ったほうがいいのかなぁ~。脳に障害なんて怖いしな。
や、もう俺の場合いろいろと脳に問題ありそうだけどなw・・・・・・

・・・前にもこんなことがゲームをぶっ続けでやってたときにあったんだよな。
たしか、あの時も凄く疲れてた気がする。・・・マジで気をつけよう。
・・・そして、さっさと寝ようww
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  879

はいはい、マニアです。

いつもキショイ感じで更新してるけど、今日は特にキショイくいこう(何w
最近、またメタルギア4をやりだしたんだけど、銃器のこだわりは凄いよなw
・・・で、銃器マニア(自称)なのでスネークの持ってるM4が欲しくてしょうがないw
M4カービン カスタム。
↑・・・まあ、スネークのは無理だけど、自分なりにカスタムしたもんなら持ってるw
けっこうお気に入りなんだけど、まだまだ足りないというか満足できてないというか。

・・・・・・こっからはもうほんとにキショイ(かなり自覚してる)から好きな人だけ読んで。
どんだけカスタムをしたかっていうと・・・

・ノーマルのM4の銃身をレールシステム仕様に全部変更。ストック伸縮式。
・フレームマウントにダットサイトを装着。
・ハンドガードレールを外してグレネードランチャーを取り付け。バッテリー内蔵。
・側面レールにレーザーモジュールとフラッシュライトを装着。
・マガジンクリップを使ってダブルマガジン仕様に変更。・・・・・・等々

・・・まあ、こんな感じですかネ。けっこういじくったと思ってるけど、なぁ~・・・
「もっとこんな感じにしたい!」って言い始めるときりがないんですよw

サプレッサー付けたいとか、大型フラッシュライトとか、プロ仕様ストック・・・
小型レーザーモジュールに、フロントリアダイキャストサイト・・・・・・

・・・ほら、こんな風に(大汗ww・・・金がいくらあっても足りなくなるわい!
でも、本体のM4だけで考えるとスネーク仕様にするにはもうちょいなんだよなw
・・・ま、正直これで完成でいいかな、なんて。つか、完成にしとかないとまずいなw
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  878

クド継続中。

クド。
↑線は描き終わって、現在色塗りの真っ最中ですw・・・線、大変だったっす。
髪がロングの子って凄く魅力的だけど、描くとなるとめっさめんどいというか・・・(何ww
でも、後はお楽しみ(?)の着色だからのんびりやっていこうw

そいえば、PCが新しくなってからというもの、SAIもなんだか絶好調ですw
メモリ負荷率ってのが前は普通に80~90%だったのが、今は20~25%な感じww
・・・詳しくはわからんけども、これってメモリの容量で変わってくるんかな?
まだ、微妙に慣れないとこもあるけど・・・ガシガシ描いてくかw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  877

息抜きでIME。

つかさも鬱にw
↑クド描いてて集中力が続かなかったので息抜きにIMEパッド再びって感じww
・・・やっぱり「鬱」が出てきた!www・・・確率高いですなぁ~w
でも、逆に線を描きすぎると漢字がなくなっちゃうからなw・・・あるだけマシかw

・・・・・・それにしても、他の漢字・・・なんだこれ?読めねぇ~よwww
そりゃ、つかさも困るわな(何w・・・姉妹そろって鬱w


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  876

残業。

・・・・・・まったく、けっこうな時間、残業してるんだから手当くらい出せっての!
そりゃ・・・まだ入社して半年くらいだから新人扱いなのはわかるが・・・わかるが・・・
はは・・・いったいいつになったら預金が何百万単位になるんだろ(何ww

・・・あ、原因は俺自身だ。ipodとかPCとかエロゲとか・・・余計な出費か・・・
・・・自重しなきゃ。自重しなきゃ。・・・大事なことは二度言うべしw

あと、昨日のクドですが、きちんと描き始めたんですけど・・・
二時間かけて・・・頭の一部と輪郭、髪の一部のみという有様(大汗
もう、自分の書くスピードの遅さには呆れるばかりだよ。
この調子だと完成は・・・来週の週末とか?・・・さすがに遅すぎるかw
でも、ま、ゆっくり描いていこうっとww・・・いつものことだけどさw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  875

次回のクドは・・・

筋肉筋肉~
↑・・・こんな感じで描くぞw・・・めっさ雑すぎや~!(大汗
筋肉筋肉~~!(リトバスやった人にしかわからんな(汗ww)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  874

雑記。

●同期

ipodの同期というのが・・・なんともめんどくさいなぁ~・・・
新PCに移したからまた一からやり直しになって・・・何気に曲数あるし(汗
まあ、一括管理できるからメリットはあるんだけど、これだけで2時間かかったぞ
あとさ、けっこう電源の消費が激しいんですけど・・・省エネ設計してくれ。

●11月

・・・なんだよね、もう。あと二か月もすれば「明けましておめでとう」だよw
でもって半年経てば桜満開だ(何ww・・・ってよけい憂鬱になった!
・・・アホだ、俺。

●仕事

こんなこと書くのは、以外に初めてかもしれないけど・・・
仕事を始めてから早いもんで5年が経過してるんですけど・・・
何気に今の仕事でもう3つ目(つまり2回辞めた)なんだよねww

一番最初やってた仕事は設計事務所で建築設計してたんだけども・・・
いやぁ~・・・大変だったよw・・・帰るのが次の日とかしょっちゅうだったしw
にもかかわらず、給料がコンビニバイト以下でした・・・生活無理でしたよ。
二年頑張ったんだけど、さすがに将来に不安を感じて辞めちゃったけど・・・
でも、すごくやりがいはあったw・・・一番、楽しく仕事できたと思う。

・・・って今の仕事も設計関係なんだけどなww
あれ?・・・俺ってばなんでこんなこと書いたんだろ?
つまり、あれだ・・・ちゃんとした定職に就こうってことだよ(何w

・・・・・・俺の知り合い、リアルでニートがいっぱいだしさ。いや、マジで。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  873

やっとこさ・・・

pixiv
↑そいえば、pixivのロゴって変わってたんだな(何w・・・今更だけどさw

例によって休日はのんびりグダ~と過ごしていたw
で、「クラナド」のこと思い出して、いつの間にか風子編クリアしてたww
さすがに「泣けた!」ってことにならなかったのが残念(?)だけど・・・
うん、面白かったよ。・・・つか、kanonの誰かのシナリオに似てるような気が・・・
・・・・・・いや、気のせい気のせいww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  872

らき☆すたの巫女たち。

巫女×3
↑・・・ってことでこなたとかがみも追加w・・・こなたの背丈ってこんなに小さいっけか?w
目標でらき☆すた全キャラを巫女化・・・としてみたけど、たぶん無理だろなぁ~(何w
でも、全員巫女服で同じだから無理ってことはないかも・・・どっちなんだ、結局(汗w
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  871

たまには・・・

絵チャでもしようかと潜伏中。久しぶりすぎるけど(汗
・・・いまだにペンタブが慣れないので練習も兼ねて・・・
つか、絵描かないでチャットだけでもいいかな(何w

・・・・・・と思ったんですけど、急きょ中止(大汗
やば、なんか警告が・・・なんだ、これ・・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アヲシャクシ |
